Q:インボイス制度に対応した領収書を発行できますか?
A:はい、対応しております。領収書に適格請求書発行事業者登録番号を記載しております。
宛名の記載にご指定がある方は注文時に備考にてお知らせください。
また、御見積書・請求書の発行が必要なお客様は、ご相談くださいませ。
Q:法人でなくても注文可能ですか?
A:はい、個人のお客様も大歓迎でございます。ただし、「シミュレータの消耗品」につきましては、原則弊社シミュレータをお持ちのお客様を対象として販売させていただいております。
Q:電話やFAXで注文できますか?
A:お手数をおかけいたしますが、ご注文は当サイトよりお手続きをお願いいたします。
Q:実際に商品を見て購入できますか?
A:一部商品につきましては、対応が可能です。当ショップにお問い合わせくださいませ。
Q:注文したのにメールが来ません
A:メールアドレスのご入力間違いや、ドメイン拒否などの迷惑メール設定で、メールがお送り出来ていない可能性がございます。ショップより、ご注文についての確認や発送のご連絡をお送りいたしますので、受信が出来るよう設定をお願いいたします。
特に、携帯のメールアドレスをお使いの方やGmailをお使いの方は、迷惑メール等に振り分けられる事象を確認いたしております。
【ご注意】ご連絡がつかない場合は、配送手配をストップしお客様と連絡が着いてからの発送とさせていただいておりますので、ご了承くださいませ。
その際は、当ショップ(075-605-2510)よりお電話を入れさせていただいております。
万が一、2営業日経っても弊社より連絡がない場合は、ご注文が完了していない可能性がありますので、恐縮ではございますが、お電話をいただけますと幸いでございます。
【メールが届かない場合に考えられる原因】
★メールアドレスの変更につきまして★
・会員様は「マイページ」よりご変更のうえ、ご連絡お願い申し上げます。
・非会員様は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q:注文完了後にキャンセルになることはあるのでしょうか?
A:在庫管理には細心の注意を払っておりますが、人気商品などでご注文が重なった場合、別ルートでの受注が先に入っている場合につきまして、せっかくご注文をいただいたにも関わらず商品をお届けできないことがございます。大変申し訳ございません。
再入荷等の予定がある商品につきましては、その旨も合わせてご連絡させていただきます。
Q:注文後のキャンセル、変更はできますか?
A:配送手配開始前のみ、承りますので当ショップまでご連絡ください。
配送手配開始後のキャンセルは受付いたしかねます。予めご了承ください。
Q:送料無料の商品と送料¥1,000の商品を一緒に注文したら送料はどうなりますか?
A:送料は¥1,000かかります。
ただし、合計2万円以上お買い上げいただいた場合には送料無料となります。
Q:後払いはできますか?
A:当ショップでは、決済システムの関係上、後払いには対応しておりません。
前払い制のため、在庫商品についてはいち早く商品をお届けすることが可能となっております。
法人様等で後払いでないとお支払いが難しい場合は、貴施設に出入りされている医療器販売店を通じて、当ショップ運営元の(株)京都科学からご購入いただくかたちとなります。
詳細につきましては、お問い合わせください。
Q:支払い方法は選べますか?
A:「クレジットカード払い」「銀行振込」「Amazon Pay」からお選びいただけます。
ご注文確定後のお支払い方法の変更は、お受けできませんのでご了承ください。
※銀行振込の場合、振込手数料がかかることがあります。
Q:領収証・納品書は発行してもらえますか?
A:全てのご注文に対して、商品に同梱してお送りいたしております。
Q:領収証・納品書の宛名を変更してもらえませんか?
A:注文時に備考欄にてご明記ください。発送後の対応は出来兼ねますのでご注意ください。
Q:注文からどのくらいで届きますか?
A:ご入金確認後、原則3~7営業日以内となります。
模型商品の一部【予約販売】商品につきましては、Erler-Zimmer GmbH & Co.KG社で受注生産しており、平均4~6カ月となります。
ドイツのメーカーにて、ひとつひとつ手作りしておりますためお時間を頂戴いたしております。予めご了承いただけますと幸いです。
【ご注意】
・お届け時不在の場合は、配送業者様でのお荷物保管期間がございます。保管期限を過ぎますとお戻しとなり再度発送(要別途配送料)が必要となりますので、お気をつけください。
・北海道・沖縄および離島など、配送にお時間をいただく場合がございます。
・配送業者の繁忙期や、交通状況・悪天候により配送が遅れる場合がございます。
Q:配送業者は指定できますか?
A:誠に申し訳ございませんが、配送業者様のご指定は承りかねます。
弊社指定の配送業者は「クロネコヤマト」となります。
※梱包三辺合計200cm以上の大型商品のみセイノースーパーエクスプレスを使用する場合がございます。
Q:宅配ボックスへの配達や営業所止めを指定できますか?
A:
【宅配ボックス】ご注文時に備考欄にてご明記ください。宅配ボックスへのお届け希望の旨を配送時の送り状に明記させていただきます。
ただし、宅配ボックスをご指定いただいても、商品が入らなかった場合など配送業者が持ち帰り再配達となる場合もございますので、ご了承ください。
【ヤマト営業所止置き】商品発送後、伝票番号を元にご自身で配送先のご変更をお願い申し上げます。
【コンビニ】コンビニへの配達は承っておりません。
Q:納期の異なる複数の商品を購入したらいつ届きますか?
A:基本的には納期の遅い商品に合わせての発送となります。
納期毎に分納をご希望のお客様は、ご注文時の備考欄でその旨を当ショップまでご連絡ください。
Q:発送連絡はきましたが、商品が届きません
A:ご迷惑をおかけいたしております。
ご注文・配送状況をお調べいたしますので、恐れ入りますが当ショップまでお問い合わせください。
Q:商品のお受け取り(長期ご不在・ご住所不備・お受け取り拒否について)
A:運送会社様の保管期間は発送日から約1週間となりますので、期間内にお受け取りをお願い申し上げます。
保管期限が過ぎ弊社へ返送された場合、返送にかかりました送料を申し受けいたします。(ご住所不備にてご返送になりました場合も同様です)
また、再発送をご希望の場合は返送送料に加え、再発送分の送料を申し受けいたしますのであらかじめご了承ください。(お支払いは銀行振込のみとなります、お振込み手数料はご負担ください。)
Q:返品・交換はできますか
A:商品の品質については万全を期しておりますが、商品が破損・汚損していた場合、注文と異なる商品が届いた場合、その他弊社が不良品と認めた場合には、ご交換・ご返品させていただきます。
恐縮ではございますが、商品到着後8日以内に当ショップまでご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除きまして、ご返品には応じかねますのでご了承ください。
アウトレット商品につきましては、後述の「アウトレット商品について」をご確認ください。
【お願い】
※不良品の詳しい状況を確認するため、不良箇所のお写真をお願いすることがございますがご了承ください。
※配送途中の破損事故等がございましたら、お手数ですが、当ショップまでご連絡のうえ写真撮影をお願いいたします。段ボール等外装破損につきましても、段ボールを廃棄せず写真撮影いただけますと幸いです。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
【ご注意】
※在庫なしの商品につきましては交換が出来かねます。商品をご返送いただいた後、ご返金させていただきます(送料弊社負担)
※鉱石や砂等の天然素材につきましては、キズ、割れなど個体差がある場合がございますが不良品ではございません。
※商品の画像が、画面によって実際の色目と多少異なる場合がありますのでご了承ください。
【返品・交換をお受けできない商品】
・お客様が既に利用されている商品(ご使用後、不良品と分かったものは除きます。)
・お客様が汚損・破損された商品
・お届けから8日以上が経過した商品
・返送商品の状態が返品理由と合致しない商品
・ご連絡いただいた商品とは異なる品物を返送された商品
・弊社以外の場所に返送された商品
・商品の一部が不足した状態で返品された商品
Q:アウトレット商品とは何ですか?
A:以下をアウトレット商品と呼んでいます。
Q:アウトレット商品は通常の商品と何が違いますか?
A:【留意事項】
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日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
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